« 歌声喫茶・ブロッコリー・モロヘイヤ | トップページ | 秋の海・男の料理 »

2013年10月12日 (土)

運動会・実りの秋

季節外れの気温で、ややぐったり気味のここ数日。家庭菜園の作業は日中はとても無理。
10月の予定はトマトなどの後片付けとホーレンソウなど葉もの野菜の種まきなどが残る程度なのでボツボツと・・・・

Img_2433

Img_2437 ばーちゃんが孫の運動会の豪華弁当を作る。じいちゃんも例によって、朝早く起きておにぎり、お稲荷さん、唐揚げ、ポテトサラダなどを担当する。いつも評判の良い唐揚げは下味が薄くて今回は失敗。詰め込む分量が多すぎてふたが閉まらない。

Img_2443 同じ日じいちゃんは、毎年春秋に開かれるローンズボール大会に「男の料理」グループのキャプテンとして参加する。カーリングとボーリングを合わせたようなスポーツで老若男女が楽しめる。去年の同じ時期の秋の開催日は寒くてふるいながらのプレイーだったが、今年は汗を流しながらだった。

Img_2427 もう直ぐ収穫時期の落花生。油断していたらカラスにほじくられる。早速防鳥ネットを張る。犯人はカラスでなくハクビシンだと言う説も。きじのつがいもときどき見かけるが、いずれが犯人なのか犯行現場は見ていない。

|

« 歌声喫茶・ブロッコリー・モロヘイヤ | トップページ | 秋の海・男の料理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125819/53577559

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会・実りの秋:

« 歌声喫茶・ブロッコリー・モロヘイヤ | トップページ | 秋の海・男の料理 »